フェルク プロジェクトリサーチ2020第一弾始動

2020.7.23

フェルクFeRCのプロジェクトリサーチ第1弾が進行しています。

プロジェクトリサーチとは、フェルクFeRCが行う3つのカテゴリ研究(ベーシックプロジェクトコラボレーション)のうち、会員研究者と会員企業が協力して行われるリサーチです。

団体会員として参画している株式会社ニデックG-SQUEREを中心としたリサーチとなります。

2020年7月、いよいよ実地調査が始まる本リサーチのため、

フィールドとなる福岡デザイン&テクノロジー専門学校(TECH.C福岡)

フェルク磯貝理事長らが訪問し、最終確認の打ち合わせがありました。

【リサーチ参画会員企業紹介】

株式会社ニデックG-SQUARE 

https://www.g-square.biz/

株式会社ニデックは、最先端の光学技術と電子技術を基に、医療分野、眼鏡店向け機器分野、コーティング分野という多彩な分野で世界市場に事業展開をしている企業です。

同社の展開するゲーミングアイウェアブランド『G-SQUARE』は、プロゲーミングチームと協力して開発した、ゲーマーのために作られた次世代メガネです。ゲームジャンルに合わせたレンズの研究を行い、「勝つためのアイウェア」を提案しています。

本リサーチの内容につきましては、順次発表していきます。